FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日ニュースでもあったが、ひかり電話が使えなかった。
発表では9:01AMにパンク(連休明け電話需要大?で制御したため)。

我が家では11:30AMに不通を確認。
一時間経っても、通じなかったため故障係りにTELしたところ、確認して連絡しますと言う。
この時点では、なんで不通なのか、こっちの回線や機材に問題があるのかとか、一切判っていなかったし、NTTからも説明なかった。

我が家のひかり電話は、これまでに2回も回線不良や機材の故障で不通になっているのだ!
しかも、引越を機にひかり電話にして2ヶ月だよ!有り得ない。

が!しかし、待てど暮らせど連絡がこない。
折り返しの電話が来たのは、2時間後だった。
しかも「原因がわからない。復旧のメドが経っておりません」って、
2時間も経ってから言う説明か!
一番最初に電話したときに言えっつうの。
なぜ、最初に説明しなかったのか?と問うと、
「私も(自社の)インターネットで初めて知った」と言う。

あのさー、パンクしたならしたって言ってくれよ!
こっちは、設備の問題かとと思って電話してるんだからさ!

「復旧したらお知らせします」と言うので、もうネットでどんな状況か知っていたが、ケータイに電話を貰うことにした。

「復旧しました」と連絡がきたのは22:28だった。
悪いけど、うちは16:30の時点でつながってったっつーの。

結局、最初の問合せから10時間も経って解決したことになる。

引越しを機に<ADSL+アナログ回線>から<Bフレッツ+ひかり電話>に変えた。
というのも移転の手続きで116へTELしたら、今入っている住まいに光マンションタイプが導入されていて、ひかり電話にすれば基本料金が¥1200位安くなると言う。
トータルの料金も変わらないのでお得だとセールスされたからだ。

でも、こう頻繁に不通になるんじゃ使えない。
アナログ回線を引くには工事費がかかるようだがしかたないのか!?

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。