上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六本木ヒルズゥ~~~!
dscf0001.jpg


日曜日(9/3)に初めて六本木ヒルズにお出かけしてきました。
今回のお目当ては<鮨 清山>でランチを頂くことです。

六本木ヒルズって観光地化してるんですね。
上京したての私でも、気負わずに足を踏み入れることが出来ました。
そういえば、オープン早々に行った表参道ヒルズにも登山に行くような格好をしたおばさんが居たっけ。

<ZARA>発見!ランチの前にチェックです。
ここのお洋服はほど良い安さで好きなんですが、購入にまでいたったことがないんですよねぇ~。
お勤めをしていれば、着る機会もあるだろうに・・・パートか派遣でお仕事を再開したらです。


『鮨 清山』
ランチタイムにしては遅い時間に行ったので、待つこともなく着席。
メニューを持ってきたバイトらしきウェイターが「お飲み物はお茶でよろしいでしょうか?」と。
私「お茶しかないのかよぉー!?)アルコールは?」と遠慮気味に聞くと、メニューを持ってきてくれた。
でも、なかなかオーダー取りに来ないのよ!
しょうがないから「すみません」と声かけましたよ、立ってた若めのウエイトレスに。
メニュー置いたまま戻ったけどよかったの?
少ししたら、年配のウエイトレスさんがオーダー取りに来ました(ヤレヤレ)。

いつまでたっても、生ビールが出てこない(怒)。
近くに先ほどの若めのウエィトレスがいたので、ビールまだですか?聞いたよ。
少々お待ちくださいと言って去った後、別のウエイトレスが持ってきたのはお茶だった(マジで)。
お待たせしましたと言って生ビールを持ってきた時、
ホント待ったよ!と心の中で叫んだことは言うまでもない。

ビールで一息ついてると、アレアレ?もうお寿司が出てきちゃった。
ビールは遅いが、お寿司は早い!なのね(笑)。


dscf0011.jpg
特盛¥1550-


dscf0012.jpg
にぎり¥1200-


実はお味に対しては、あまり期待していなかったんですぅ。
なぜなら系列のお店がイマひとつだったから。

ここもめちゃめちゃ美味しいってわけじゃないけど、六本木ヒルズでこのお値段でこのお味ならいいんじゃないかと。
あえて言うなら、お値段の2割は場所代かな。
でも、にぎりの<イカとアジ>は美味しかったですよ~。

今回はビールが出てくるのがとーーーーーっても遅かったので、それがなければもっと満足してたかもね?

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。