FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週末、久~~~しぶりに品川にあるオイスターバーに生牡蠣を食べに行ってきました。

このお店で夫は『生牡蠣』を初体験し、大好物になったのでした(笑)

いっつも混んでいて予約が取れないこともしばしばあるこのお店。
この日は予約を取っていなかったので、夕食にはちと早い午後5時に行くことに。
15分程で席に案内できるとのことなので、
それまではこちらの席でメニューを見ながら待ちます。
飲み物をオーダーすることもできるんですけど、
夫から「アルコールはテーブルについてから」とのお達しが!(凹)
dscf1358.jpg

禁煙を希望したら、店内の席でした。
テラス席は喫煙可のようです。
5時ちょい過ぎなのに混んでますね~。
dscf1360.jpg

おっ待ちかね~の生牡蠣
『オイスタープラッター12P』(ひとり6P)
左からアメリカ→オーストラリア→広島→北海道
特に右端の北海道産の牡蠣は濃厚でクリーミー。
うまいっす
dscf1377.jpg

生牡蠣をペロッと平らげたあと、
牡蠣フライ・温野菜・フライドポテト・マグロのレアグリルを完食。
パンもお代わりしちゃったりして~、満腹になって帰りました。

アルコール4杯を含めて¥14,141-久々の高金額@@
でも、おいしいものを食べられて幸せでした♪

スポンサーサイト

dscf1331.jpg

千葉に住む叔母を連れてお台場に行って来ました!
昨日(5/26)は前日のお天気(雨ざあざあ降り)打って変わって、
モウレツに暑い夏日でした。

ゆりかもめ台場駅で待ち合わせ。
まずは『自由の女神』をみてから、ショッピングセンターを
ひやかしながらお台場海浜公園方向に歩くことにしました。

デックスにある『台場一丁目商店街』
懐かし~い駄菓子屋さんや、下北や高円寺にありそうな
レトロな洋服屋さんが集まってます。
私が10代後半の頃は古着とか結構好きだったから
その頃だったら、思いっきしツボだったな~^^
いまでもあの甘~いアンズは好きだけど。
dscf1336.jpg

『お台場海浜公園』よくロケに使われてますよね!
意外に砂浜がきれいだったりして、景色がいいにゃ~。
dscf1340.jpg
振り返ると『フジテレビ』
dscf1341.jpg

メディアージュのラ・ボエムでランチしてから
『フジテレビの球体展望室』に行きました。
入場料500円です。意外に安いな~♪
dscf1343.jpg

dscf1347.jpg
やっぱし景色はいい!

あいにくこの日は生収録を観ることは出来ませんでしたが、
スタジオ見学をして叔母と歩くお台場ツアーは終了しました。

dscf1118.jpg

ヒルトンのお部屋が『Tasi Club』とわかったことで、
浮かれ気分でショッピングにgo===!
まずは、トロリーでGPOまで行って、
KFCで朝食を取ることにしました。
(ラムラムトロリーの一週間パスを車内で購入)

「海外でケンタッキー食べたことないな」という夫の希望だったんですが、
お味は・・・・後悔しきりです(汗)。
GPOまで行ったならキングスで食べたかったのにな~。
↓どれもイマイチ、ん~~~残念(++)
dscf1119.jpg

GWが終わって出勤したら、なんだか忙しいんですけど(@@)
ハケンだから残業も断れますが、振られた仕事はキチンとこなしたいんだな~。
そんな性格が災いして、予想外の忙しさ。

忘れないうちに『グアム旅行記』を仕上げねば!
dscf1117.jpg
オハナ・ベイ・ビューは朝食が付いていないプランだったので、
起きて早々にチェックアウト。
TAXIでヒルトングアムに向かいます。
チップ込みで$15-支払い。
オーナーズデスクに行くと「チェックアウトですか?」と尋ねられてしまいました~。
「チェックインなんですけど・・・」。
お部屋はまだ用意できていないと言うことだったので、
荷物を預かってもらうことに。
フロントでキーを作ってもらって、自分で荷物部屋に置きに行くシステム。
キーがないと入れないそうです。

dscf1132.jpg

「チェックインは『Tasi club』になります」って、
ありがとうございます!ヒルトン♪ウキッキー☆☆☆

dscf1111.jpg

特に遅れもなく深夜のグアムに到着。
スーツケースがなかなか出てこなかったのと、税関がなかなか進まなくてイライラ。
送迎が我が家待ちだったらイヤだな~と思っていたら、
利用するの我が家のみだった。
予約時の案内によると<空港→ホテル>のシャトルサービスは、
アウトリガーとオハナ・オーシャンビューの宿泊者も一緒だと思ったんだけどな。

あっけなくホテルに到着。
部屋までの廊下が外廊下なので、ちと怖かったです。
おまけにエレベーターでヤンガーな地モティーと一緒になりまして、
後付いてくるなーと思っていたら、お隣さんでした@@

ベッドは広くてよかったけど、だだっ広いだけの部屋は、
夫には「ビジネスホテルみたいだな~」とイマイチ不評。
一泊$89-送迎込みで文句は言えないのよぉ(- -;)
「明日はヒルトンだよん♪」と言って、サクッと寝ました。

こちらのホテルに泊まるとアウトリガーのプールを使うことができます。
dscf1106.jpgdscf1103.jpg
dscf1102.jpgdscf1115.jpg

dscf1092.jpg
↑の飛行機でグアムに向かいま~す。
午前便に比べて小さいですね。
767・A33で座席は2-3-2です。
以前はオールエコノミーで運がよければビジネスシートに座れたんですが、
4月からはC席の設定がありました。
なので開放席ゲット!どころか開放席がありません(ザンネン)。

離陸して少ししたら、BOXに入ったミールがくばられました。
なんだかな~な食事。まっ<冷やし中華>好きだからいいか・・・(;^^;)
あとは、ひたすら暇なので、DSやったり寝たして過ごしました。
二人で3人席を使えたので、ちょっと楽だったかなV(^^)V
dscf1097.jpg

dscf1203.jpg

2004年から貯め始めたマイルを使って、GWの旅行を計画。
実際、動き始めた3月末にはソウルなら取れるという状況でした。
「どこにも行かないよりはいいか」という消極的な気持ちで予約。

4月に入るとグアムに空が出てきましたが、
2泊3日日程でグアムというのはキツイな~と思って見過ごしていました。
そうこうしているうちに、希望日の特典枠が埋まったりして何度か諦めたりしました。
様子を見つつ、ヘビのしつこさで夫と交渉し、何とか2.5泊4日でグアムに落ち着きました。

        手配日   日付 
<飛行機>  4/19    4/29      JO981   成 田21:30発  グアム  2:05着
                   5/  2      JO942     グアム16:00発  成  田18:40着
                          
19500マイル+サーチャージ他¥14200×2名分
<ホテル>
   4/18    4/29~5/2   ニッコー $170+11%(キャンセル)
           4/20    4/29       オハナ・ベイ・ビュー $89+11%
           4/23    4/30~5/2   ヒルトン  $145+11%(キャンセル)
           4/25    4/30~5/2     ヒルトン  $125+11%

特典航空券チェックしていると、なんとなくグアムに行けそう!というカンジが。
見切り発車でホテルを予約。
この時点では、ヒルトンは満室だったので、ニッコーに予約を入れました。
4/29は午前便も取れましたが、28日は仕事で遅くなる夫、
前泊NG、朝5時起きNGとのことで、深夜便にしました(++)
この便だとホテルに着くのは3:00AMくらいになるので、
一泊まるまる支払うのはもったい!(ケチ?)と思って、送迎込みの料金を提示している
オハナ・ベイ・ビューに決定!寝るだけだから「マッいいか」。

実はソウル行きはキャンセルしていません。
HPではキャンセルできないので、TELするんですがつながらない!!!
特典航空券は発券から1年間有効なので、HPで日程を変更して、
行けそうだったら、ソウルに行こうかなと密かにたくらんでおりますV(^^)V

dscf1172.jpg


おととい、無事にグアムから帰国しました。
滞在2日半という短いじかんでしたが、
ダイビング(体験だけど^^)やショッピングを楽しみました。

期待していたヒルトンでは、予約していたマガス・ガーデンビュー(パーキングビューとも)から
タシクラブにUGしていただいて、快適な日々をすごすことができました。
ちょっとしたトラブルがなかったこともないけれど、
初めてのFITにしては上出来~。

手配編から順次UPしていきたいと思いま~す。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。