FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミッドタウンに行ってきたので、
今いちばんホットなスィーツ店(たぶんねぇ~)『Toshi Yoroizuka』
ケーキを買ってきました


入り口にドアマン(女性でしたが)いるんですけど
お茶する人も、テイクアウトの人も、勝手に店内に入れません。
そんなにスゴイのかトシ ヨロイズカ


こんなオシャレな袋に入れてくれて
TY1.jpg

これまた高級感漂うケーキボックス
TY2.jpg

ババンシュークリームはオーダーしてからクリームを入れてくれる繊細さ
TY3.jpg

ドーム型のケーキが数多くの雑誌に取り上げられている(店員さん談)
ジャン・ピエール。ピスタチオのムースだかクリームが入っているそうだ。
TY4.jpg

今から食べるのがワクワクでっす

予断ですが、黒スーツの店員は超上品でした。
でも、ケーキは普通のお値段ですよ
SHOPを出る時には、ちょっと行列が出来ていたので、
ほぼ待たずに入れてのはラッキーだったのかしら
スポンサーサイト
dscf1390.jpg

2.3週間前に夫がひとり実家へ帰省しました。
そこで、久しぶりに食べたくなった『峠の釜飯』をお土産にリクエスト♪
夕食を作らなくていいので一石二鳥だったりして。

この手の釜飯タイプの駅弁、容器が違うだけで中身一緒みたいなのが
けっこうありますが、やっぱし『峠の釜飯』はひと味違う!
断然おいしいのです。

そう言えば、アンズをはじめて食べたのもこの釜飯ででした。
私にとっては祖母と東京の叔母の家に行くときに必ず買った思い出の味。
『横川駅』で5分間列車が止まるので、その間に買いに走ったな~。
これを食べていた当時は、ペットボトルなんてなくて、
お茶は、プラのケース(小さい急須型?)にティーバックがついていて、お湯を注ぐものでした。
ふたの部分がが湯のみ茶碗になるんだよね(あ~懐かしい)。

dscf1394.jpg

先週末、久~~~しぶりに品川にあるオイスターバーに生牡蠣を食べに行ってきました。

このお店で夫は『生牡蠣』を初体験し、大好物になったのでした(笑)

いっつも混んでいて予約が取れないこともしばしばあるこのお店。
この日は予約を取っていなかったので、夕食にはちと早い午後5時に行くことに。
15分程で席に案内できるとのことなので、
それまではこちらの席でメニューを見ながら待ちます。
飲み物をオーダーすることもできるんですけど、
夫から「アルコールはテーブルについてから」とのお達しが!(凹)
dscf1358.jpg

禁煙を希望したら、店内の席でした。
テラス席は喫煙可のようです。
5時ちょい過ぎなのに混んでますね~。
dscf1360.jpg

おっ待ちかね~の生牡蠣
『オイスタープラッター12P』(ひとり6P)
左からアメリカ→オーストラリア→広島→北海道
特に右端の北海道産の牡蠣は濃厚でクリーミー。
うまいっす
dscf1377.jpg

生牡蠣をペロッと平らげたあと、
牡蠣フライ・温野菜・フライドポテト・マグロのレアグリルを完食。
パンもお代わりしちゃったりして~、満腹になって帰りました。

アルコール4杯を含めて¥14,141-久々の高金額@@
でも、おいしいものを食べられて幸せでした♪

20070325122949.jpg

東京はおいしいラーメン屋がたくさんあるはずなのに・・・。
なかなか好みの味には辿り着きませんでした><

この間も失敗したばかり(+_+)
ネットで調べて、けっこう評判よかったんだけどな・・・。

というわけで品川にある『品達』(全国選りすぐりのラーメン屋さんが七店入っている)へ行ってきました!!!

夫婦揃って魚系スープが大好きなので、迷うことなく『せたが屋』です。

おぉ~~~、超久々「この味、待ってたのよん♪」
うまいっす♪
在住9ヶ月、東京で食べたラーメンの中ではイチバンです!
スープも熱々で出てきたし、言うことなし!
味玉もうまいのだ~♪
20070325123009.jpg

dscf0781.jpg
ホワイトデー♪
夫が買ってきてくれたのは『パティスリー キハチ』のモンブラン。

全体的に甘~いってカンジですが、
上にのってる栗はおいしい♪

↓は会社で貰った『OGGI』のオレンジピールチョコ。
義理チョコのお返しが『OGGI』だなんて気が利いてるワ♪
dscf0775.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。